2017年6月23日 (金)

薪割り

1498200869210.jpg
三日間、薪割りをしていますが終わらない・・・・・
来週は雨模様らしいのに・・・

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

成長記録

1496810188338.jpg

1496810189051.jpg
ハムスターの赤ちゃんもだいぶ大きくなり、
巣に入りきらなくなって来ました。
兄弟喧嘩も始まり、にぎやかです。

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

チャツボミゴケ公園へ

1496325713948.jpg

1496325714886.jpg

1496325715769.jpg

1496325716430.jpg
草津温泉の奥、チャツボミゴケ公園に行って来ました。
上信越高原国立公園に指定され、ラムサール条約にも登録されました。
綺麗な場所で、カメラマンも沢山いらっしゃいました。
その後、草津温泉大滝乃湯の隣に出来た、ラスク屋さんへ行き、イタリアンソフトジェラートの食べ放題、500円です❗安い❗

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

ハムスターの赤ちゃん

1495539721794.jpg

1495539722729.jpg
ひなたぼっこのハムちゃんが、赤ちゃんを産みました❗
一週間程経った様子です。

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

ひなたぼっこ農園始動です。

1493279622374.jpg

1493279623560.jpg
今年もこの時期がやって来ました❗
とりあえず、とうもろこしの植え付けです。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

東京ぶらり旅

1485777150780.jpg

1485777152069.jpg

1485777152758.jpg
先日、小田急相模原駅前で、友人が営むパン屋まで行ったついでに一泊し、新宿駅から新宿御苑ー国立競技場ー靖国神社ー武道館ー東京駅まで、ぶらり散歩の旅をしてきました。
最後は、初ゆりかもめ~の、初お台場~の、
初ガンダム。
2日程疲れが取れませんでした。

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

冷えてます。

1482927555010.jpg
久々の-10℃、タオルも凍る寒さです❗

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

ログハウスメンテナンスその2

1480915583168.jpg

1480915583905.jpg

1480915584549.jpg

1480915585107.jpg
室内の塗装をはじめて早一週間、佳境を迎えています。今日中には終わらせたい❗

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

ログハウスメンテナンス

1477476518314.jpg

1477476520973.jpg
この秋は、ひたすらペンキ塗りです❗
デッキのペンキ塗りが終わり、次はログハウスです。
最後の塗装から10年が経ち、風雨にさらされた場所は、けっこう傷んでいました。
今回は、これ以上黒くしたくなかったので、シッケンズのクリアーを使います。

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

親不知にて

1477108847446.jpg
息子の用事で、上越まで行ったついでに、糸魚川の親不知まで足を伸ばして来ました。
よく海の上に道を通したものです。

| | コメント (0)

«めがね橋