2016年12月 5日 (月)

ログハウスメンテナンスその2

1480915583168.jpg

1480915583905.jpg

1480915584549.jpg

1480915585107.jpg
室内の塗装をはじめて早一週間、佳境を迎えています。今日中には終わらせたい❗

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

ログハウスメンテナンス

1477476518314.jpg

1477476520973.jpg
この秋は、ひたすらペンキ塗りです❗
デッキのペンキ塗りが終わり、次はログハウスです。
最後の塗装から10年が経ち、風雨にさらされた場所は、けっこう傷んでいました。
今回は、これ以上黒くしたくなかったので、シッケンズのクリアーを使います。

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

デッキのリホームその2

1432202834975.jpg
今日で4日、下地が終わり、上板を
張り始めました。

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

デッキのリフォーム

1431952602661.jpg
作って15年、直しながらやって来ましたが、
お客様が怪我をする前に、完璧に直そうと
思い、ログ作りの師匠に手伝ってもらい、
リフォーム開始です。
15年もたつと、木はボロボロですね。

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

水道工事

1426847772800.jpg
先日、水道管のバルブが割れ、自分で
交換した際、地中の管を破損したらしく、
今日水道屋さんに直してもらうことに・・
懲りずにDIYに励みます(^-^)v

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

水洗金具交換

1418177856031.jpg

1418177857125.jpg
蛇口から水が止まらなく、いい加減
このままでは排水口が凍る。
舶来品のため、パーツの取り寄せが
難しく、国産に取り替え。
やっぱりDIYは国産に限りますね。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

煙突交換

1405247602156.jpg

1405247603049.jpg
薪ストーブを使いはじめて
13年、とりあえずと付けていた
ホームセンター製安煙突、
いい加減替えようと思い、
高い二重煙突を買い、
ログハウスビルダーの師匠、
トム氏と、足場を組んで
付け替えました。
これで、煙突掃除が楽になれば
安い買い物でしょうか。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

今日も庭作り


undefined
今日も曇り空の北軽井沢でした。
紅葉が見頃になって来ましたが、我が家は今日も浅間石を並べていました。
毎日、少しずつ・・・

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

庭作り


undefined
曇りの北軽井沢でしたが、毎年の行事になった庭作りが始まりました。
今日は、玄関前をいじり始めました。

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

レンガ張りpart2


undefined
とりあえず、完成!
まだまだ細かい所や、目地などやってませんが、それはおいおい・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧