2017年1月30日 (月)

東京ぶらり旅

1485777150780.jpg

1485777152069.jpg

1485777152758.jpg
先日、小田急相模原駅前で、友人が営むパン屋まで行ったついでに一泊し、新宿駅から新宿御苑ー国立競技場ー靖国神社ー武道館ー東京駅まで、ぶらり散歩の旅をしてきました。
最後は、初ゆりかもめ~の、初お台場~の、
初ガンダム。
2日程疲れが取れませんでした。

| | コメント (0)

2015年5月31日 (日)

草津観光

1433066050082.jpg
午後、お天気が良いので、ちょっと草津まで。
町内巡回バス、一回100円です❗
いつもはお風呂だけですが、久々湯畑へ。
周辺がきれいになっていてビックリ‼

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

宮古にてつづき

1426197657957.jpg

1426197659304.jpg
念願だった三陸鉄道、ついに乗りました❗
久慈まで行って、あまちゃんのロケ地を
見て、あまちゃんハウスに行って、
小袖海岸には行けませんでしたが、
ずっとあの音楽が、頭の中で流れてました

| | コメント (0)

宮古にて

1426196281731.jpg

1426196282913.jpg
息子から旅行のプレゼントをもらい、
冊子の中から選ぶと言うので、
迷わず宮古のホテルにし、もう1泊は
自費にして、4年目の11日にしました。
語り部さんからお話しを伺い、更地に
なった土地を見て、月日の経つ早さを
感じました。

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

わたらせ渓谷鉄道にて


undefined
今日は群馬県民の日、娘も学校がお休みなので、3人でJRワンデーパスを使い、JR、わたらせ渓谷鉄道と乗り継いで来ました。
途中下車し、草木ダムまで片道4キロの道のりを歩いて来ました。
足尾銅山観光もして、久々の観光気分を味わいました。
紅葉はまだまだでしたが、素敵な景色、駅舎、車両や出会いもあり、楽しい時間でした。

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

吾妻線

1381487571181_2 ちょっと時間が出来たので、娘のお迎えついでに八ッ場ダムに沈む吾妻線を見に行きました。ダムに架かる橋も歩いて来ました。ミニチュアのようで、のどかな風景、紅葉していればもっと素晴らしかったでしょう。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

雪の壁

2008_040 今日、草津、白根ルートが開通したので

早速行ってきました。

この時期に通るのは初めてでしたが、

結構高く残っていました。

冬には行けなかった志賀高原にも、

1時間30分程で着いちゃいます。

志賀高原はまだまだスキー場やってますね~

|

2006年11月28日 (火)

点灯式

11/25、軽井沢で毎年恒例のクリスマス点灯式があり、

ライトアップされました。

この日は、手のひらの会が、輪になって踊ろう、

サンタが町へやってくる、ビリーブの3曲を手話ソングで発表。

なぜか終わってからの方が、気楽になったのか上手に手が動くのです。

リズムにも乗れるし・・・

「もう一回やりたい」と思うほどでした。

| | コメント (0)